スカパー!について

スカパー,スカパーオンデマンド,スカパー 番組表,スカパー 料金,スカパー 無料,スカパー お試し,スカパー 解約

テレビのサービスで最近CMなどで良く目にすることが多い「スカパー!」「WOWOW」「ひかりTV」。

みなさんはこれらのサービス、どのような違いがあるかご存知でしょうか?

この記事では、「スカパー!」「WOWOW」「ひかりTV」のそれぞれのサービスの違いを比較してまとめてみました。今ご自宅のテレビでいずれかのサービスを検討されている方の参考になれば幸いです。

 

今回はスカパーについてです。
スカパーとはどんなサービスなのでしょう?

 

 

スカパー!について

スカパー!はスカパーJSAT株式会社が運営する有料多チャンネル衛星放送サービスです。

スカパーJSATは1996年10月に日本初のデジタル放送である「パーフェクTV!」としてスタート、現在運営している「スカパー!」は国内唯一のCSデジタル放送です。

 

現在スカパーには見る人それぞれの視聴スタイルに合わせてチャンネルやプラン・セットなどを自由に組み合わせることができる「スカパー!」「プレミアムサービス」「プレミアムサービス光」と言った3つのサービスが提供されています。

 

スカパー!公式サイト

料金について

スカパー!の基本料金は月額390円(税抜は429円)となります。(加入料は不要です。)

この基本料に様々なニーズに合わせたチャンネル・プランセット料金が視聴料として毎月加わります。

 

お申し込み月は視聴料が0円になります。そして月額の基本料はチャンネル契約をしていなくても、スカパー!を退会しない限り支払いが必要となります。

チャンネル・プランセットは豊富に用意されているので、何を選択するかで視聴料は大きく変わってきます。